オープンキャンパスにはいくべき?

そういえば、

 

初めての、

 

宿題の無い夏休み

 

逆に怖い・・・

 

この長い夏休みを有意義に使いたい、

 

と思うkonnbuです。

 

 

 

さて、夏休みといえば、オープンキャンパスが行われます。

 

私のオープンキャンパスは、あっという間でした。

 

講義が行われる場所に直行し、

 

生協に寄り、

 

自宅にとんぼ返りして家で昼ご飯を食べました。

 

せっかく電車を乗り継ぎ、行ったにもかかわらず、

 

食堂で食べませんでした。(かなり混んでいたので)

 

しかし、生協で、大学ノートを購入し、(いい商売だなー)

 

どんな本があるか見て周りました。

 

生協の本屋が気に入り、

 

講義そっちのけで、

 

一番のモチベーションアップに。

  

しかし、講義の収穫がなかったかというと、

 

そうでもなく、

 

最後の質疑応答で、手を挙げて、

 

難しい質問をする人たちを見て、

 

負けられないな

 

と、思いました。

 

結論

 

オープンキャンパスにいってみると、

 

思わぬモチベーションの元を見つけられる。

 

ちなみに高校の時は、学校に生えていた木に、

 

親指を押し当てて、

 

合格したら、もう一度このポーズをとろうと、

 

ひそかに心に誓いました。

 

その後、合格し、ひそかにそのポーズをとりました。(笑)